dcrazybearの徒然日記

日頃の活動やプチライフハックなど

意外とイケる夢ノート

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

日記好きなので、またもお題に沿ってみます。

 

子育てのバタバタも通り過ぎて、いま子供たちが学校に行っている間に時間ができました。

 

もちろん、やらなきゃいけないことはたくさんあります、家事とか掃除とか…。

 

まあ、ともかく。←いいのか

 

そんな中でふと、忙しい時期に、子供がみんな出かけたらコレやりたーい!って思っていたことが何だったかなーって思い出したんですよ。

 

で、いわゆる夢ノートを書いてみました…ケータイのメモに。

 

恥ずかしいから本物のノートには書きません。

 

で、書いたこと…

 

ヒトカラに行ってみたい!

☆天下一品ラーメンを食べてみたい!

岩盤浴してみたい!

コストコに行ってみたい!

☆漫画喫茶に行って漫画を読みまくりたい!

☆ロフトに行ってみたい!(大好きなキャラクターの扱いのある店舗…遠い)

☆平日の朝からスタバでフラペチーノを飲みたい!

 

などなど…

 

書いて思ったんですが、

 

そんなもん明日にでも行って来いや!!!

 

ですよね…ほとんどそんな感じのものばかり。

 

で、この1〜2年の間に一つ一つやって見たわけです。

 

まずは、高速で一時間半、天下一品ラーメンに挑戦!

 

美味しかった!でもそれ以上にモツ焼きが絶品だった!!

 

正直、モツ焼きのためにその後何度か行きました。

 

ヒトカラ

誰にも気兼ねせずに歌ってみる!

採点もしちゃう!

 

15分で歌える曲が尽きて、延々同じ曲を歌い込んで1時間。

すっきり爽快…。

 

その他諸々、やれば簡単なのになかなか手が出なかったことをぜーんぶやりました。

 

月に一度ペースですが、人生に張りがでた気がします。

 

これからも楽しんでいくぞー!